今日5月2日は、


今日、5月2日は、入籍した日、我が家の結婚記念日。今年で5度目の記念日。そして、主人と知り合って、7年が経ちました。

正直、まだ5年か~笑

結婚式の準備中、確か招待客のリストUPをしている頃に妊娠が判り、つわりも辛かった時期だったな~と。式が終わってからも、マタニティーブルーも入ってケンカばかりで、妊娠中なのもあり新婚旅行もなく、新婚生活どころか、一気に親になる準備に入ってしまったのもあり、『夫婦』になったというより、『家族』になったという感覚の方が強い。

5年経った今でも、たまにイライラさせられるし、ムカつく事もあるけど、きっとお互いさま。笑

それでも、大きく変わったのは、『淋しい』という感情を感じる事が全く無くなった事。独身の頃は、連休に旅行するのが楽しみだったけど、旅行から帰って来た時や、特に予定のない休日、そして病気になった時は、淋しい気持ちを少なからず感じていたはず。


広告



子供が生まれて、更に家族が増えて、毎日バタバタで自分の時間なんてないくらい、あっという間だけど、全く淋しくない。

きっと、これが『家族がいる幸せ』なのだと思う。

どなたかのブログにも書いてあったけど、毎日バタバタだけど、子供と一緒にいると必ず誰かに話しかけてもらえる。近所のスーパーに行けば、必ず店員さんに話しかけてもらえる。買い物した物を袋に入れてもらえたり、親切にしてもらえる。子供には『来てくれて、ありがとう!』と話しかけてもらえる。毎日、あっという間だけど、愉しく過ごせていると思う。

 

今日は、結婚記念日。そして、5度目の家族記念日。家族になれて良かったと思う。