離乳食にも!子供のが喜ぶ朝食でママもうれしい1日スタート!




こんにちは!寒くなってから、朝起きるのつらいですよね。。

つらいけど頑張って起きて朝食準備しているのに、

チビたちの朝食がなかなか進まないってことないですか??

うちは毎日『早く!』とか『ちゃんと食べて!』とか言ってる自分が嫌になります。

3人に朝食を済ませるのって大変ですよね。

せっかくの1日のスタートが気分よく進まない、スタートできない。。

ホント、憂うつになってしまう。。

なので、ちょっと気分を変えるために、朝食用にこんなの作ってみました!




お絵描きホットケーキ

ホットケーキミックスで手軽にお絵描きしながら焼いたミニホットケーキです!

ホットケーキミックスなら、手軽に簡単に作れますよね!

しかも材料はホットケーキミックスと卵と牛乳!混ぜて焼くだけです!

お絵描きの部分は、生地をビニール袋に入れて角を切って絞り出すだけです。

手軽にあっという間にできちゃいます!

しかもホットケーキって、離乳食中期過ぎて手づかみで食べさせられます。

1枚ずつラップしてラップで冷凍保存できるのも便利でおすすめです!

うちの3人にはよく食べさせてました。

絵心なくても何とか形になるのも嬉しいですね!




3人どうだったかというと・・

めちゃくちゃ喜んでました!朝食用にと思っていたのに、

前日の夕方に帰ってきて食べちゃいました!笑 

6枚焼いたので、とりあえず1枚ずつは前日に、残りの3枚は朝食にしました!

毎朝悩む朝食、ちょっとしたことで食べてくれると嬉しいですよね。

また、何か作ってみようと思います。

良かったら参考にしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

貧乏くじ世代でも賢い子を育てたい! おやこでがっこう英語 子育てひらめきスパイラル! ロスジェネママの子育て共育日記へようこそ! 簡単に自己紹介すると、アラフォー貧乏くじ世代です。 母子家庭育ち、29歳で母も他界。 ながい長~いボッチ生活していました。 社会人になり英会話を学びはじめる。 ギリホリでシドニーへ渡り、 ウェディングプランナー2級、 プリザーブドフラワー1級、 小学校児童英語指導者資格を取得。 帰国後、英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたこありません。高齢出産で3人(未就学児)子育て中のアラフォーママでありワーママです。パパやママに役立つブログ目指しています。よろしくね♪