【食べてくれない】イライラを解決!離乳食にも!子供が喜ぶ朝食でママもうれしい1日スタート!



【食べてくれない】イライラを解決!離乳食にも!子供が喜ぶ朝食でママもうれしい1日スタート!

こんにちは!

これから寒くなる季節。

暑い日も嫌だけど、寒いのもつらいですよね。

つらいけど頑張って起きて朝食準備しているのに、

チビたちの朝食がなかなか進まないってことないですか??

毎朝、『早く!』とか『ちゃんと食べて!』とか言ってる自分が嫌になります。

3人に朝食を済ませるのって大変!

せっかくの1日のスタートが気分よく進まない、スタートできない。。

ホント、憂うつになってしまう。。

なので、ちょっと気分を変えるために、朝食用にこんなはいかがですか?



【食べてくれない】イライラを解決!離乳食にも!

【食べてくれない】イライラを解決!離乳食にも!

ホットケーキミックスで手軽にお絵描きしながら焼いたミニホットケーキです!

ホットケーキミックスなら、手軽に簡単に作れますよね!

しかも材料はホットケーキミックスと卵と牛乳!混ぜて焼くだけです!

お絵描きの部分は、生地をビニール袋に入れて角を切って絞り出すだけです。

手軽にあっという間にできちゃいます!

しかもホットケーキって、離乳食中期過ぎて手づかみで食べさせられます。

1枚ずつラップしてラップで冷凍保存できるのも便利でおすすめです!

うちの3人にはよく食べさせてました。

絵心なくても何とか形になるのも嬉しいですね!

取り入れたい栄養素

1日の始まり。

気分よく食べやすいものを摂りたい。

けれど、栄養バランスも気になる!

そんな時は、この3つをポイントに準備したいですね。

エネルギーになる炭水化物

筋肉を作るタンパク質

熱中症対策にもなる塩分や水分

このミニホットケーキが炭水化物なので、

塩をかけた目玉焼きなどにヨーグルトに果物をプラスするだけでも揃いますよね。

手軽に6Pチーズなら洗い片づけもなく手軽で良いのではないでしょうか。

忙しいママができるだけ手抜きできて、栄養もバランスよく摂れれば充分!

毎朝イライラせずに、子どもたちがスムーズに食べられるものを

中心に考えると、憂うつさも減ってくるよに思います!



子供のが喜ぶ朝食でママもうれしい1日スタート!

子どもたちの反応は、

めちゃくちゃ喜んでました!

朝食用にと思っていたのに、

前日の夕方に帰ってきて食べちゃいました!笑

毎朝悩む朝食、ちょっとしたことで食べてくれると嬉しいですよね。

ミニホットケーキに、刻みチョコレートをまぜたり

はちみつかけたり、アレンジも自由。

しらすや刻みチーズなどを混ぜても良いですね!

アイスクリームも一緒におやつとしても!

お休みの日に作って冷凍しておけば、

朝はレンジで温めるだけ!助かりますね!

ABOUTこの記事をかいた人

3人子育て中です。 社会人になり苦手な英会話を学びはじめる。 小学校児童英語指導者資格を取得。 英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。 3人子育て中のアラフォーママでありワーママです。 学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。