menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 【妊活】効果絶大!!妊婦さんも産後でも飲めるルイボスティーおすすめ5選…
  2. 食事から改善!風邪予防におすすめの栄養素はコレ!
  3. 風邪とインフルエンザの違いとは?予防する6つのポイント!
  4. 【小学校】外国語活動指導案 第3学年Let’s Try1 …
  5. ちょっと休憩に『リンネル1月号』
  6. 【小学校】外国語活動指導案 第3学年Let’s Try1 …
  7. 【小学校】外国語活動指導案 第3学年Let’s Try1 …
  8. これは知っておかなければならない?!35歳過ぎての高齢出産でのリスク
  9. 冷えに効果的な漢方とは?
  10. 【小学校】外国語活動指導案 第3学年Let’s Try1 …
閉じる

子育て共育日記

冬支度!断熱シートで結露対策!

2018年も残り1ケ月となりましたね。

毎日寒さが厳しくなって、朝方の冷え込みも増してきたように感じます。

我が家も冬支度として、窓ガラスに断熱シートを貼ったり断熱カーテンを付けました。

これ、水も不要なのですが、なんと!

すりガラスやボコボコしたガラスでも貼れるシートです!

うちのリビングは築年数が約50年と古い造りなのもあり、すりガラスやボコボコガラス。

なので、今までのだと時間が経つとぺらんとはげてしまうので、かなり助かります!

そして、短く切りすぎてしまっても、粘着力が強いので

足して貼っても、ぴったり貼り付けられます。

(はい、短く切りすぎてしまいました。。笑)

 

そして今年は、断熱カーテンだけだった玄関にも断熱シートを貼ることにしました!

なぜか?というと、すごいんですよ、結露が。

うちはアルミ製?のシルバーの玄関。

これは、リフォームする際に見た目だけで選んでしまった失敗例。

見た目、クールでカッコいい!と思っていましたが、冬場は違う意味でめっちゃクール!笑 冷たいのです。

外気と室内の気温差で、結露も多くなってしまいます。

これは、毎朝家を出るときにドアに触れてしまった服や荷物が濡れてしまい、嫌な気持ちになってしまうので困っていました。

なので、断熱シートを貼って、結露が服などにつかないように対策を取ろうと思ったのです。

ちょっと手間がかかりますが、一度貼ってしまう事で毎日の不快がなくなるのであれば嬉しいですよね。

結露に困っていたら、是非、断熱シートや断熱カーテンご活用を♫

 

関連記事

  1. 一休。

  2. 打倒!お風呂の黒カビ!!

  3. 暑い!!

  4. 言葉の不思議。

  5. 後追い対策、一週間経過。

  6. ラ・ラ・なイエロー。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る