冬支度!断熱シートで結露対策!少しでも温かく過ごしたい!


冬支度!断熱シートで結露対策!少しでも温かく過ごしたい!

毎日寒さが厳しくなって、

朝方の冷え込みも増してきたように感じます。

我が家も冬支度として、窓ガラスに断熱シートを貼ったり

断熱カーテンを付けました。

冬支度!断熱シートで結露対策!

これ、水も不要なのですが、なんと!

すりガラスやボコボコしたガラスでも貼れるシートです!

うちのリビングは築年数が約50年と古い造りなのもあり、すりガラスやボコボコガラス。

なので、今までのだと時間が経つとぺらんとはげてしまうので、かなり助かります!

そして、短く切りすぎてしまっても、粘着力が強いので

足して貼っても、ぴったり貼り付けられます。

(はい、短く切りすぎてしまいました。。笑)

 

そして今年は、断熱カーテンだけだった玄関にも断熱シートを貼ることにしました!

なぜか?というと、すごいんですよ、結露が。

うちはアルミ製?のシルバーの玄関。

これは、リフォームする際に見た目だけで選んでしまった失敗例。

見た目、クールでカッコいい!と思っていましたが、

冬場は違う意味でめっちゃクール!笑 冷たいのです。

外気と室内の気温差で、結露も多くなってしまいます。

これは、毎朝家を出るときにドアに触れてしまった服や荷物が濡れてしまい、嫌な気持ちになってしまうので困っていました。

なので、断熱シートを貼って、結露が服などにつかないように対策を取ろうと思ったのです。

ちょっと手間がかかりますが、一度貼ってしまう事で毎日の不快がなくなるのであれば嬉しいですよね。

結露に困っていたら、是非、断熱シートや断熱カーテンご活用を♫

少しでも温かく過ごしたい!

毎日寒さが厳しくなって、

朝方の冷え込みも増してきたように感じます。

我が家も冬支度として、窓ガラスに断熱シートを貼ったり

断熱カーテンを付けました。

最近は、いろいろなグッズがありますね!

 

寒い冬を少しでも温かく過ごしたいですね!

いろいろなグッズで寒さから身を温めたいですね!