あっという間。


子育てしている方なら毎日思うと思う、1日があっという間。

手付かずだった所を、まとめて掃除

今日は、お盆の連休から用事やら何やらで、掃除できていなかった所をまとめて掃除をしました。

ちょうど、今日で生後11ヶ月になった長女が朝寝をしている間に、明日出すゴミの収集、お風呂のゴムパッキンにちょいと出てきた黒カビ除去、トイレ掃除、洗面所の掃除や歯磨き用のコップの漂白洗い。

長女が起きてから、おやつを食べさせてる間に、ちびっ子兄弟が出したままのオモチャの片づけ、台所のシンクや三角コーナーに水切りカゴの汚れ落とし、そして毎日の掃除機掛け。





そんなうちに、あっという間に長女のお昼ご飯の支度。食べさせたら、次は乾いた洗濯物をしまったり、自分も昼食。

そして、長女のお昼寝の時間の寝かしつけ。今日は1時間抱っこしても添い寝してもなかなか眠ってくれず、、。いつもより1時間ちょっと時間がかかり、ようやく眠ってくれたら、夕食作り。終わって、ようやく一休み~と思えば、もう午後2時半。夜寝るのが遅くなってしまうので、そろそろ長女を起こさないと!という時間。起こしたら、午後のおやつの時間。

あっという間。

本当にあっという間。

自分が休めた!と思う時間は、少し横になってスマホでニュース見ただけ。毎日、本当にあっという間だけど、今日はもっとあっという間だった。

スッキリ、満足!

だけど、色々と掃除できてキレイになって、大満足。掃除せずにいたら、モヤモヤしていたかもしれない。今日は、夜は早く眠って頑張った身体を休めてあげよう。