menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 苦手ママでもできる『早期英語学習』を手軽に始める3つ方法。
  2. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  3. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  4. 英語の早期学習する事の是非。
  5. 雪、雪、雪。
  6. 自立と依存。
  7. 心機一転!
  8. メラミンスポンジ!
  9. 断捨離。
  10. 重曹!
閉じる

子育て共育日記

あっという間。

子育てしている方なら毎日思うと思う、1日があっという間。

手付かずだった所を、まとめて掃除

今日は、お盆の連休から用事やら何やらで、掃除できていなかった所をまとめて掃除をしました。

ちょうど、今日で生後11ヶ月になった長女が朝寝をしている間に、明日出すゴミの収集、お風呂のゴムパッキンにちょいと出てきた黒カビ除去、トイレ掃除、洗面所の掃除や歯磨き用のコップの漂白洗い。

長女が起きてから、おやつを食べさせてる間に、ちびっ子兄弟が出したままのオモチャの片づけ、台所のシンクや三角コーナーに水切りカゴの汚れ落とし、そして毎日の掃除機掛け。





そんなうちに、あっという間に長女のお昼ご飯の支度。食べさせたら、次は乾いた洗濯物をしまったり、自分も昼食。

そして、長女のお昼寝の時間の寝かしつけ。今日は1時間抱っこしても添い寝してもなかなか眠ってくれず、、。いつもより1時間ちょっと時間がかかり、ようやく眠ってくれたら、夕食作り。終わって、ようやく一休み~と思えば、もう午後2時半。夜寝るのが遅くなってしまうので、そろそろ長女を起こさないと!という時間。起こしたら、午後のおやつの時間。

あっという間。

本当にあっという間。

自分が休めた!と思う時間は、少し横になってスマホでニュース見ただけ。毎日、本当にあっという間だけど、今日はもっとあっという間だった。

スッキリ、満足!

だけど、色々と掃除できてキレイになって、大満足。掃除せずにいたら、モヤモヤしていたかもしれない。今日は、夜は早く眠って頑張った身体を休めてあげよう。

関連記事

  1. 人生の整え方。その①

  2. 睡眠のススメ!

  3. ブレンダー様。

  4. 客観性を持つ。その①

  5. メラミンスポンジ!

  6. 整体のお話。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る