menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 神レベル?!産み分けは本当にできるの?!35歳からの体験談!
  2. 高齢での妊娠から出産する際に気をつける7つのこと。
  3. 35歳をすぎると高齢?!出産適齢期っていつ??
  4. 英語を楽しもう♫Let’s Try1 Unit1 Hello!あいさつ…
  5. 子育てママでも大掃除を効率よく済ませるには!
  6. 英語を楽しもう♫Let’s Try1 Unit1 Hell…
  7. 苦手ママでもできる『英語早期教育』を手軽に始める3つの方法。
  8. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  9. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  10. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる

子育て共育日記

子供の靴、

暖かくなり、子供達も汗を掻くようになりました!そして、気になるのが子供の靴の臭(にお)い!本当に臭(くさ)い!!!

けど、うちの2歳4ヶ月になる次男坊、毎日履いているイフミーの黄色が入った水玉のスニーカーがお気に入りで、柄違いのスニーカーでさえ履いてくれず、中敷きも真っ黒になってきた。。

そんな状況をたまたま、保育所のお迎えの際、長男の担任の先生に軽く話したところ、

『中敷きだけ洗ったら良いですよ~』と、笑顔で返してくれた!

さーーーーーーすーーーーーーがーーーーーーーー!!!!!

確かに!!靴の外側はそんな汚れてなく、中敷きを洗いたいんだから、中敷きだけ洗えば良いんだ!!それなら、夜に洗っても朝には乾くーーー!!という事で、その日帰って、すぐに中敷きだけ洗い干しました!

季節も暖かくなったので、翌朝にはすっかり乾いて、次男に履かせる事ができました!


広告



スニーカー自体が洗えるのが一番だけど、中敷きが臭ったり、中敷きだけ汚れている時は、こんな方法も有りだな~と先生に感謝!!

ちなみに、中敷きはカーテンレールに乗せて干してます♪

 

関連記事

  1. 命名するという事。

  2. 客観性を持つ。その③

  3. メラミンスポンジ!

  4. 心を磨く。

  5. 自立と依存。

  6. できるだけ、栄養管理。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る