子供の靴、




暖かくなり、子供達も汗を掻くようになりました!そして、気になるのが子供の靴の臭(にお)い!本当に臭(くさ)い!!!

けど、うちの2歳4ヶ月になる次男坊、毎日履いているイフミーの黄色が入った水玉のスニーカーがお気に入りで、柄違いのスニーカーでさえ履いてくれず、中敷きも真っ黒になってきた。。

そんな状況をたまたま、保育所のお迎えの際、長男の担任の先生に軽く話したところ、

『中敷きだけ洗ったら良いですよ~』と、笑顔で返してくれた!

さーーーーーーすーーーーーーがーーーーーーーー!!!!!

確かに!!靴の外側はそんな汚れてなく、中敷きを洗いたいんだから、中敷きだけ洗えば良いんだ!!それなら、夜に洗っても朝には乾くーーー!!という事で、その日帰って、すぐに中敷きだけ洗い干しました!

季節も暖かくなったので、翌朝にはすっかり乾いて、次男に履かせる事ができました!


広告



スニーカー自体が洗えるのが一番だけど、中敷きが臭ったり、中敷きだけ汚れている時は、こんな方法も有りだな~と先生に感謝!!

ちなみに、中敷きはカーテンレールに乗せて干してます♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

貧乏くじ世代でも賢い子を育てたい! おやこでがっこう英語 子育てひらめきスパイラル! ロスジェネママの子育て共育日記へようこそ! 簡単に自己紹介すると、アラフォー貧乏くじ世代です。 社会人になり英会話を学びはじめる。 ギリホリでシドニーへ渡り、 ウェディングプランナー2級、 プリザーブドフラワー1級、 小学校児童英語指導者資格を取得。 帰国後、英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。高齢出産で3人(未就学児)子育て中のアラフォーママでありワーママです。学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。よろしくね♪