子供の靴、


暖かくなり、子供達も汗を掻くようになりました!そして、気になるのが子供の靴の臭(にお)い!本当に臭(くさ)い!!!

けど、うちの2歳4ヶ月になる次男坊、毎日履いているイフミーの黄色が入った水玉のスニーカーがお気に入りで、柄違いのスニーカーでさえ履いてくれず、中敷きも真っ黒になってきた。。

そんな状況をたまたま、保育所のお迎えの際、長男の担任の先生に軽く話したところ、

『中敷きだけ洗ったら良いですよ~』と、笑顔で返してくれた!

さーーーーーーすーーーーーーがーーーーーーーー!!!!!

確かに!!靴の外側はそんな汚れてなく、中敷きを洗いたいんだから、中敷きだけ洗えば良いんだ!!それなら、夜に洗っても朝には乾くーーー!!という事で、その日帰って、すぐに中敷きだけ洗い干しました!

季節も暖かくなったので、翌朝にはすっかり乾いて、次男に履かせる事ができました!


広告



スニーカー自体が洗えるのが一番だけど、中敷きが臭ったり、中敷きだけ汚れている時は、こんな方法も有りだな~と先生に感謝!!

ちなみに、中敷きはカーテンレールに乗せて干してます♪