menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 苦手ママでもできる『早期英語学習』を手軽に始める3つ方法。
  2. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  3. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  4. 英語の早期学習する事の是非。
  5. 雪、雪、雪。
  6. 自立と依存。
  7. 心機一転!
  8. メラミンスポンジ!
  9. 断捨離。
  10. 重曹!
閉じる

子育て共育日記

梅雨の晴れ間。

先週末と昨日の月曜、真夏日と呼ばれるくらい、とにかく暑かった。

梅雨の晴れ間に

土日は、ちびっ子兄弟の相手だったのもあり、週初めの昨日、上の2人が保育所へ行ってくれてる間に、ガンガン洗濯しました。ジメジメな天気が続くこの時期、一日でも晴れてくれると本当に有り難い。肌かけ布団にカバー、タオルケットに、トイレや洗面所のマット、長女の一時預かり保育に使う、未使用のお昼寝布団のカバーまで、朝から6回も洗濯機に頑張ってもらいました。

普段の洗濯物は、お風呂の残り湯も使うので、夜のうちに済ませていましたが、かなりの量を洗ったな~と実感。それに加えて、長男と次男の靴もゴシゴシ手洗い。

それでも、夕方には全て乾いてしまう。本当に有り難い。

現在9ヶ月の長女のお世話や買い物も合間でしている為、バタバタ過ぎて1日があっという間だったけど、随分と気分もスッキリ!


広告



達成感は、大事

そして、今日は台風の影響で朝から昼過ぎまでは、土砂降りの雨。昨日、たくさん洗濯していて良かったーー!と、達成感というか、充実感。この達成感や充実感は、子育て中には、とても大事。

子育ては、どんなに土砂降りの雨が降ろうと、台風が来ようと、お休みなんてない。だからこそ、毎日バタバタでも、パキパキ動け、充実した時間が過ごせるよう、セルフコーチングしたいなと思います!

関連記事

  1. 客観性を持つ。その②

  2. 人生の整え方。その②

  3. 整体のお話。

  4. 子供の靴、

  5. ミニマリストVSブルックリン

  6. 後追い対策スタート。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る