梅雨の晴れ間。



先週末と昨日の月曜、真夏日と呼ばれるくらい、とにかく暑かった。

梅雨の晴れ間に

土日は、ちびっ子兄弟の相手だったのもあり、週初めの昨日、上の2人が保育所へ行ってくれてる間に、ガンガン洗濯しました。ジメジメな天気が続くこの時期、一日でも晴れてくれると本当に有り難い。肌かけ布団にカバー、タオルケットに、トイレや洗面所のマット、長女の一時預かり保育に使う、未使用のお昼寝布団のカバーまで、朝から6回も洗濯機に頑張ってもらいました。

普段の洗濯物は、お風呂の残り湯も使うので、夜のうちに済ませていましたが、かなりの量を洗ったな~と実感。それに加えて、長男と次男の靴もゴシゴシ手洗い。

それでも、夕方には全て乾いてしまう。本当に有り難い。

現在9ヶ月の長女のお世話や買い物も合間でしている為、バタバタ過ぎて1日があっという間だったけど、随分と気分もスッキリ!


広告



達成感は、大事

そして、今日は台風の影響で朝から昼過ぎまでは、土砂降りの雨。昨日、たくさん洗濯していて良かったーー!と、達成感というか、充実感。この達成感や充実感は、子育て中には、とても大事。

子育ては、どんなに土砂降りの雨が降ろうと、台風が来ようと、お休みなんてない。だからこそ、毎日バタバタでも、パキパキ動け、充実した時間が過ごせるよう、セルフコーチングしたいなと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

貧乏くじ世代でも賢い子を育てたい! おやこでがっこう英語 子育てひらめきスパイラル! ロスジェネママの子育て共育日記へようこそ! 簡単に自己紹介すると、アラフォー貧乏くじ世代です。 社会人になり苦手な英会話を学びはじめる。 ギリホリでシドニーへ渡り、 ウェディングプランナー2級、 プリザーブドフラワー1級、 小学校児童英語指導者資格を取得。 帰国後、英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。高齢出産で3人(未就学児)子育て中のアラフォーママでありワーママです。学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。よろしくね♪