ラ・ラ・なイエロー。


今年の流行色、ご存知ですか?

今年は、あの映画『ラ・ラ・ランド』の影響もあり、黄色が流行りなんだとか。

今年の流行色、黄色

5月の下旬に、たまたま見ていたお昼のTVで、今年の流行りの色として紹介されていた『黄色』。何気に聞いていたけど、6月のコンビニの雑誌コーナーは、黄色づくしの表紙の7月号が並んでいた。ちょうど、私も購入した『mama girl 夏号』や『サンキュ!7月号』も黄色のタイトルで、梅雨時期のジメジメしていた時期に、ちょっとしたビタミン剤になったような気がする。

そして、7月に入り、雑誌も新号に入れ替わっても、まだ黄色が使われている雑誌がちらほら。


広告



映画『ラ・ラ・ランド』の挿入曲

映画『ラ・ラ・ランド』では、大分県出身の音楽家、滝 廉太郎の『荒城の月』が『Japanese folk song』として使われていると耳にしていたが、検索してみると、けっこう色々と出てくる。

DVD,レンタル開始は、8月2日のようで、まだまだ『ラ・ラ・なイエロー』を目にする機会が続きそう。