たまには。




今日は、

3番目の長女の水痘の予防接種と、1歳前後で利用できる助成の券を使って健診へ行って来ました。

空いたくらいかな~と思い、10時半で予約していたので、行く前に長女の離乳食を作り、買い物の寄り道をして小児科へ。

少し早めに着いてしまい、早めに行ったら早く終わるかも?!と期待して受付へ行ってみたけれど・・

 

甘かった。

この時間でも何組かの親子が診察や予防接種で待っている。

この小児科は、診察も予防接種も同じ診察時間で同じ先生が診てくれている。

検温から呼ばれるまで、30分以上も待ちぼうけ。

この時間、家にいたら済ませたい事あるのにな~と思いつつ、呼ばれて測定して色々終わったのが11時半過ぎ。

いつもなら、長女に昼食を食べさせ終わっている時間。

 

予約してたし、10時45分頃には帰れるだろうと予想していただけに、

なんだかドッと疲れてしまったけど、でも診察で来ている親子は、きっとそれどころではないだろうな~。

診察で来ていれば、1時間かかるなんて、よくある事。

もし、私が子供を連れて来ていたら、少しでも早く診てもらいたい!と思うだろうな~と思うので、

今日の待ち時間は、いつかの自分の為!と思う事にして、帰ってゆっくりしました♪

 

たまには、こんな日もある。

子供たちが元気で何より!なのである。

 

そして、病気のちびっ子達が早く良くなりますように・・!!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

貧乏くじ世代でも賢い子を育てたい! おやこでがっこう英語 子育てひらめきスパイラル! ロスジェネママの子育て共育日記へようこそ! 簡単に自己紹介すると、アラフォー貧乏くじ世代です。 社会人になり英会話を学びはじめる。 ギリホリでシドニーへ渡り、 ウェディングプランナー2級、 プリザーブドフラワー1級、 小学校児童英語指導者資格を取得。 帰国後、英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。高齢出産で3人(未就学児)子育て中のアラフォーママでありワーママです。学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。よろしくね♪