menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 神レベル?!産み分けは本当にできるの?!35歳からの体験談!
  2. 高齢での妊娠から出産する際に気をつける7つのこと。
  3. 35歳をすぎると高齢?!出産適齢期っていつ??
  4. 英語を楽しもう♫Let’s Try1 Unit1 Hello!あいさつ…
  5. 子育てママでも大掃除を効率よく済ませるには!
  6. 英語を楽しもう♫Let’s Try1 Unit1 Hell…
  7. 苦手ママでもできる『英語早期教育』を手軽に始める3つの方法。
  8. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  9. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  10. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる

子育て共育日記

たまには。

今日は、

3番目の長女の水痘の予防接種と、1歳前後で利用できる助成の券を使って健診へ行って来ました。

空いたくらいかな~と思い、10時半で予約していたので、行く前に長女の離乳食を作り、買い物の寄り道をして小児科へ。

少し早めに着いてしまい、早めに行ったら早く終わるかも?!と期待して受付へ行ってみたけれど・・

 

甘かった。

この時間でも何組かの親子が診察や予防接種で待っている。

この小児科は、診察も予防接種も同じ診察時間で同じ先生が診てくれている。

検温から呼ばれるまで、30分以上も待ちぼうけ。

この時間、家にいたら済ませたい事あるのにな~と思いつつ、呼ばれて測定して色々終わったのが11時半過ぎ。

いつもなら、長女に昼食を食べさせ終わっている時間。

 

予約してたし、10時45分頃には帰れるだろうと予想していただけに、

なんだかドッと疲れてしまったけど、でも診察で来ている親子は、きっとそれどころではないだろうな~。

診察で来ていれば、1時間かかるなんて、よくある事。

もし、私が子供を連れて来ていたら、少しでも早く診てもらいたい!と思うだろうな~と思うので、

今日の待ち時間は、いつかの自分の為!と思う事にして、帰ってゆっくりしました♪

 

たまには、こんな日もある。

子供たちが元気で何より!なのである。

 

そして、病気のちびっ子達が早く良くなりますように・・!!

 

 

関連記事

  1. 後追い対策、一週間経過。

  2. ブレンダー様。

  3. 子供服の悩みどころ。

  4. お揃いのメリット。

  5. 重曹!

  6. ラ・ラ・なイエロー。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る