一歳。


先日、うちの3番目の長女が、1歳を迎えました。

この1年、ようやく1歳か~という気持ちと、あっという間の1年だった気持ちとがある。

離乳食は、まだまだ軟飯に近いお粥だったり、豆腐入りの柔らかいハンバーグだったり、もう少し柔らかめが続きそうだけど、しっかり食べてくれる。

いつの間にか卒乳して、お昼寝も夜も抱っこしてたら眠ってくれるし、先に私が疲れて横にさせても、泣かずにそのまま眠ってくれる事が多い。上の2人の時には考えられないくらい、すんなり。

たま~カンシャク起こして、息をするのも忘れてしまう時もあるけど、それでも順調に育ってくれているな~と思う。

 

 

3人の子育て、出産前はどんなのだろうな~と思っていたけど、毎日バタバタだけど、3人生まれてきてくれて良かったと思う。