一歳。




先日、うちの3番目の長女が、1歳を迎えました。

この1年、ようやく1歳か~という気持ちと、あっという間の1年だった気持ちとがある。

離乳食は、まだまだ軟飯に近いお粥だったり、豆腐入りの柔らかいハンバーグだったり、もう少し柔らかめが続きそうだけど、しっかり食べてくれる。

いつの間にか卒乳して、お昼寝も夜も抱っこしてたら眠ってくれるし、先に私が疲れて横にさせても、泣かずにそのまま眠ってくれる事が多い。上の2人の時には考えられないくらい、すんなり。

たま~カンシャク起こして、息をするのも忘れてしまう時もあるけど、それでも順調に育ってくれているな~と思う。

 

 

3人の子育て、出産前はどんなのだろうな~と思っていたけど、毎日バタバタだけど、3人生まれてきてくれて良かったと思う。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

貧乏くじ世代でも賢い子を育てたい! おやこでがっこう英語 子育てひらめきスパイラル! ロスジェネママの子育て共育日記へようこそ! 簡単に自己紹介すると、アラフォー貧乏くじ世代です。 母子家庭育ち、29歳で母も他界。 ながい長~いボッチ生活していました。 社会人になり英会話を学びはじめる。 ギリホリでシドニーへ渡り、 ウェディングプランナー2級、 プリザーブドフラワー1級、 小学校児童英語指導者資格を取得。 帰国後、英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたこありません。高齢出産で3人(未就学児)子育て中のアラフォーママでありワーママです。パパやママに役立つブログ目指しています。よろしくね♪