Hulu(フールー)でママも子どももハマる!『今日から俺は!!』おもしろすぎる!!




子育てがワンオペだと、なかなか自分の観たいTV番組まともに観れないですよね。

スマホの動画も子供向けチャンネルばかり。

ママなんて気分転換で違うの観たいのにガマンしている。

そんな毎日で、ドラマなんて全く観ない毎日でした!

もちろん、いま人気で紅白も出た米津玄師の『Lemon』が主題歌だった『アンナチュラル』すら、何ぞや?状態。

ニュースやネットで名前だけは知っている感じです。

✅いつもEテレがついてる。

✅子どもの世話や寝かしつけでバラエティー番組や人気のドラマなんて数年も観てない!!

✅今シーズンのドラマが分からない

✅歌番組も観てないから流行りの曲も分からない

✅結局、なにが流行っているのか全くわからない

こんな状態です。

ですが、核家族だったり、ワンオペ育児だったり、さらにワーキングママなら、そんなママ多いのではないでしょうか。

私もこの数年の流行りの歌もドラマも分からなければ、歌手とかアーティストとかタレントや女優や俳優さんもよく解らないです。

はい、かなり。苦笑

それが最近、子どもと一緒に楽しめるドラマが見つかったんですーーーーーーーーーーー♫

どっぷり、ハマってしまいました!!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ママも子どももハマる『今日から俺は!!』

※引用元:日テレ今日から俺は!!公式サイトhttps://www.ntv.co.jp

このドラマ、昨年の秋に放送されたドラマのようです。

80年代の不良グループをモデルに描かれた人気のコミックを実写したようなのですが、面白い!

アラフォー世代のママには懐かしさもあると思います。

たまに出てくる自販機や雑誌・マンガなど、あ~あったーー!と感動するくらい!

そして、それぞれキャストが個性ありすぎて面白いんです!!

昔流行った『ビーバップハイスクール』を優しく笑いでつつんだ感じです。

(例えがうまくなくてすみません。。笑)

1話を観ただけでこのドラマのファンになってしまいました!!

どっぷりハマってしまい、同じとこでも何度も観れてしまいます!

主役の賀来賢人さんや仮面ライダーゴーストでアラン役だった磯村勇斗さんも出ていてイケメン揃いなので、子育てママにもおすすめ!!

そして、うちは6歳(男の子)4歳(男の子)2歳(女の子)なのですが、みんな面白がって観てくれます。

2歳でさえ主題歌の出だしからか『つっぱり~』と口にします。笑

殴り合う場面もあり、一緒に観るのもためらう時はあります。

ですが、それ以上に笑ってしまう場面が多いのです。

殴り合うのに観せる気になった理由

殴り合ったりする場面なんて子どもに観せるなんて・・って最初は迷いました!

うちは、子どもが先に動画で主題歌を見つけてしまいました!

そしてHuluでも見つけて観始めていたので止めようがなかったというのが本音です。

それでも、観せて良いのかな・・と思ったんですけど、迷ったんですけど、

よく考えたら、仮面ライダーだって殴り合ってる!アンパンマンだって殴ったりしてる!って気づいたんです!!

そして、私も観ていてあることに気づきました!!

『今日から俺は!!』をママも子どもも楽しめる理由

私も子どもと観るようになって気づいたことがあります。

ウキペディアにも載せてあったので、ご覧ください↓

「不良モノ」の漫画には珍しく暴走族構成員が全く登場せず、良が女子を助けた時(3巻)や、三橋の過去(18巻)などにのみ登場している。作中の不良の暴力性も比較的控えめで殺し合いレベルの戦闘はない。「ヤンキーギャグ漫画」でありながら下ネタが非常に少なく、また恋愛関係において奥手で、性描写もない。

以上:ウキペディアより https://ja.wikipedia.org

✅作中の不良の暴力性も比較的控えめで殺し合いレベルの戦闘はない

✅「ヤンキーギャグ漫画」でありながら下ネタが非常に少なく

✅また恋愛関係において奥手で、性描写もない

この3つ、親目線でみるとかなり安心ではないですか??

うちには6歳もいます。いろいろ興味が広がる時期でもあります。

しかも下には2人いて、マネもします。

そんな子供たちと安心して観れるドラマってすごく貴重だなと思いませんか?

しかも、一緒に笑って楽しめる!

なんて、このドラマすげーなーって感心しました!

ドリフの『8時だよ!全員集合!』並に家族で楽しめます!

しかも、下ネタなどに関しては『今日から俺は!!』の方が少ないと思います!!

『今日から俺は!!』を家族みんなで楽しもう!

『今日から俺は!!』は、日曜の夜10時30分から放送されていたようです。

そんな時間、週明けの事を考えたら家族で観れるわけないです・・。

うちは、私の体力ももたずに無理です。

ですが、Huluがつながっているおかげで、日曜の昼間に楽しむことができています。

しかも、未公開シーンも入っているようで、(どこが未公開シーンかは分かりませんが、笑)最終回までが楽しみです♫

『今日から俺は!!』に限らずですが、そのシーズンのドラマや番組をその時に観れなくても、ちょっとした育児の息抜きや、休みの日に家族みんなで観て楽しめるのって、とても助かりますね。

特に天気が悪かったり、インフルエンザの感染が心配で出掛けられない日に使えるな!と思います。

パパが子どもと見ている間にママも一休憩で気分転換に出かけるのもいいですね!

ドラマだけではなく、昨年引退された安室奈美恵さんの貴重なライブ映像も観れます!!

このHuluだからこそ、他では観れないのが観れる!のが嬉しいですね!

子育て中の楽しみをみつける♪

私は、子育てで流行りとか知らなかったです。

ですが、ちょっとした気分転換を楽に楽しくできる方法をみつけられたような気がします。

そして、ちょっと子育てが楽しめるようになりました!

レンタルDVDと違って子連れで返却に行く手間もありません。

もちろん選ぶのもリモコン1つなのでかなり助かります!!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

今なら、2週間無料トライアル実施中です!是非お試しを♫

ABOUTこの記事をかいた人

貧乏くじ世代でも賢い子を育てたい! おやこでがっこう英語 子育てひらめきスパイラル! ロスジェネママの子育て共育日記へようこそ! 簡単に自己紹介すると、アラフォー貧乏くじ世代です。 社会人になり英会話を学びはじめる。 ギリホリでシドニーへ渡り、 ウェディングプランナー2級、 プリザーブドフラワー1級、 小学校児童英語指導者資格を取得。 帰国後、英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。高齢出産で3人(未就学児)子育て中のアラフォーママでありワーママです。学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。よろしくね♪