子育ての息抜きに!ママも子どももハマる!『今日から俺は!!』おもしろすぎる!!



ママも子どももハマる!『今日から俺は!!』おもしろすぎる!!

こんにちは!

毎日毎日、子供の相手にあっという間ですよね。

働くママなら登園準備や連絡ノートや検温。

毎日バタバタすぎる!

子育てがワンオペだと、

なかなか自分の観たいTV番組まともに観れないですよね。

スマホの動画も子供向けチャンネルばかり。

ママなんて気分転換で違うの観たいのにガマンしている。

そんな毎日で、ドラマなんて全く観ない毎日でした!

もちろん、いま人気で紅白も出た米津玄師の

『Lemon』が主題歌だった『アンナチュラル』すら、

何ぞや?状態。

ニュースやネットで名前だけは知っている感じです。

そんな毎日にどっぷりハマるドラマ!

『今日から俺は!!』



ママも子どももハマる『今日から俺は!!』>

※出典:今日から俺は!!日テレ公式サイト

このドラマは、昨年の秋に放送されたドラマです。

80年代の不良グループをモデルに描かれた

人気のコミックを実写したドラマなのですが、面白い!

アラフォー世代のママには懐かしさもあると思います。

たまに出てくる自販機や雑誌・マンガなど、あった!あったーー!と感動するくらい!

そして、それぞれキャストが個性ありすぎて面白い!!

昔流行った『ビーバップハイスクール』を優しく笑いでつつんだ感じです。

(例えがうまくなくてすみません。。笑)

1話を観ただけでこのドラマのファンになってしまいました!!

どっぷりハマってしまい、同じとこでも何度も観れてしまいます!

主役の賀来賢人さんや仮面ライダーゴーストで

アラン役だった磯村勇斗さんも出ていてイケメン揃いなので、

子育てママにもおすすめ!!

そして、うちは6歳(男の子)4歳(男の子)2歳(女の子)なのですが、

みんな面白がって観てくれます。

2歳でさえ主題歌の出だしからか『つっぱり~』と口にします。笑

殴り合う場面もあり、一緒に観るのもためらう時はあります。

ですが、それ以上に笑ってしまう場面が多いのです。

殴り合うのに観せる気になった理由

殴り合ったりする場面なんて子どもに観せるなんて・・

って最初は迷いました!

うちは、子どもが先に動画で主題歌を見つけてしまいました!

そしてHuluでも見つけて観始めていたので止めようがなかったというのが本音です。

それでも、観せて良いのかな・・と思ったんですけど、迷ったんですけど、

よく考えたら、仮面ライダーだって殴り合ってる!

アンパンマンだって殴ったりしてる!

世間では賛否ありますが、私は正当防衛だと思っています!

身を守るために必要なこともあると思います!

そして、私も観ていてあることに気づきました!!

『今日から俺は!!』をママも子どもも楽しめる理由

私も子どもと観るようになって気づいたことがあります。

ウキペディアにも載せてあったので、ご覧ください↓

「不良モノ」の漫画には珍しく暴走族構成員が全く登場せず、良が女子を助けた時(3巻)や、三橋の過去(18巻)などにのみ登場している。作中の不良の暴力性も比較的控えめで殺し合いレベルの戦闘はない。「ヤンキーギャグ漫画」でありながら下ネタが非常に少なく、また恋愛関係において奥手で、性描写もない。

以上:ウキペディアより https://ja.wikipedia.org

作中の不良の暴力性も比較的控えめで殺し合いレベルの戦闘はない

「ヤンキーギャグ漫画」でありながら下ネタが非常に少なく

また恋愛関係において奥手で、性描写もない

この3つ、親目線でみるとかなり安心ではないですか??

うちには6歳もいます。いろいろ興味が広がる時期でもあります。

しかも下には2人いて、マネもします。

そんな子供たちと安心して観れるドラマってすごく貴重だなと思いませんか?

しかも、一緒に笑って楽しめる!

なんて、このドラマってすごいな!と思います。

ドリフの『8時だよ!全員集合!』並に家族で楽しめます!



子育て中の楽しみをみつける♪

私は、子育てで流行りとか知らなかったです。

ですが、ちょっとした気分転換を楽に楽しくできる方法をみつけられたような気がします。

そして、ちょっと子育てが楽しめるようになりました!

子育て中のバタバタな毎日で

ちょっと息抜きできる時間、

子育て中だからこそ、意識してとりたい時間だなと思います。

ママの気分転換になりますように!

ABOUTこの記事をかいた人

3人子育て中です。 社会人になり苦手な英会話を学びはじめる。 小学校児童英語指導者資格を取得。 英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。 3人子育て中のアラフォーママでありワーママです。 学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。