menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 神レベル?!産み分けは本当にできるの?!35歳からの体験談!
  2. 高齢での妊娠から出産する際に気をつける7つのこと。
  3. 35歳をすぎると高齢?!出産適齢期っていつ??
  4. 英語を楽しもう♫Let’s Try1 Unit1 Hello!あいさつ…
  5. 子育てママでも大掃除を効率よく済ませるには!
  6. 英語を楽しもう♫Let’s Try1 Unit1 Hell…
  7. 苦手ママでもできる『英語早期教育』を手軽に始める3つの方法。
  8. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  9. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  10. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる

子育て共育日記

一休。

今日は、とても久しぶりに、住んでいる地域の子育て広場へ行って来ました!

とはいえ、鼻づまりの姫ちゃんを小児科に連れて行こうと思い、病院の近くまで行くと駐車場に何台も停まっていたので。。時期的に色々もらわないように、患者さんが少なくなった頃に診てもらうまでの時間つぶしと、初めましてのお披露目兼ねて。

久しぶりに会うママさん達と、お互いの子供の話やら、保育所の話やら、1時間位だったけど、あっという間!!

うーーー、もうちょっと居たかったな~というのが本音だけど、鼻づまりが苦しそうな我が子を見てると、、また来よう~と、撤収。。

けれど、ちょっとした気分転換にもなり、一番良かったのは、昨日ある事でモヤモヤしていて、夜中もあまり眠れず朝を迎えてしまった事が、すっかり『どうでも良くなった』事。笑

子供の健診の度に、『子育てについて相談できる人はいますか?』と、必ずある問いに、いてもそんな相談する事ないけどな~って思ってたけど、相談でなくても、きちんと話を聴いてくれる人、共通の話題で話ができる人って必要だなと思いました。

心の一休み、大事ですね。

関連記事

  1. 後追い対策、一週間経過。

  2. 病気リレーで得る気持ち。

  3. 心機一転!

  4. お揃いのメリット。

  5. 言葉の不思議。

  6. 梅雨の晴れ間。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る