一休。


今日は、とても久しぶりに、住んでいる地域の子育て広場へ行って来ました!

とはいえ、鼻づまりの姫ちゃんを小児科に連れて行こうと思い、病院の近くまで行くと駐車場に何台も停まっていたので。。時期的に色々もらわないように、患者さんが少なくなった頃に診てもらうまでの時間つぶしと、初めましてのお披露目兼ねて。

久しぶりに会うママさん達と、お互いの子供の話やら、保育所の話やら、1時間位だったけど、あっという間!!

うーーー、もうちょっと居たかったな~というのが本音だけど、鼻づまりが苦しそうな我が子を見てると、、また来よう~と、撤収。。

けれど、ちょっとした気分転換にもなり、一番良かったのは、昨日ある事でモヤモヤしていて、夜中もあまり眠れず朝を迎えてしまった事が、すっかり『どうでも良くなった』事。笑

子供の健診の度に、『子育てについて相談できる人はいますか?』と、必ずある問いに、いてもそんな相談する事ないけどな~って思ってたけど、相談でなくても、きちんと話を聴いてくれる人、共通の話題で話ができる人って必要だなと思いました。

心の一休み、大事ですね。