目指せミニマリスト!改め、


憧れのミニマリスト、、

頑張っても限界がある事に気づきました!というのも、例えば雑誌なんかで書いてある、とあるご家庭のタオルの枚数『家族の人数+二枚』とか。

お風呂入るだけなら足りますが、現在4歳・2歳・8ヶ月の三児がいる我が家では、病気になった時やトイレトレーニング中の次男のシャワー、暑くて汗かいた時、などなど、特に胃腸炎になった時に何度も嘔吐される時など、タオルの出番はたくさん!天気が悪い日や梅雨時期になれば、雨に濡れたらサッと拭けるタオルも必要。

家庭環境に合わせて、ミニマリストを目指していく

だから、『家族の人数+二枚』なんて、、無理だわ!笑

なので、理想を追うのを諦めました。そして、目標を家庭環境に合わせ、我が家の中で、私が一番のミニマリストになれるように改めようと思います。しかも、長期目標です。子供3人が小学生になる頃まで、あと7年くらい先。笑

『子供は不思議と、就学する頃には病気にもなりにくくなる』と、たまに耳にする事があります。その頃には、色々な面で『余裕』が持て、『ゆとり』を愉しめる頃かなと思うので。


広告



それまでは、洗剤のストックを買いだめしない!着ない服は処分する!など、我が家の生活で『できること』だけ省いていこうと思います。

時間をかけて、ライフスタイルに合った物の数で

とはいえ、子供がスポーツとか始めたら、また考え方変わりそうだけど、何より『その家庭の、その時のライフスタイルに合った物の数』が大事だなと思います。

目指せミニマリスト!改め、

目指せ、我が家のミニマリスト!!笑