menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 苦手ママでもできる『早期英語学習』を手軽に始める3つ方法。
  2. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  3. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  4. 英語の早期学習する事の是非。
  5. 雪、雪、雪。
  6. 自立と依存。
  7. 心機一転!
  8. メラミンスポンジ!
  9. 断捨離。
  10. 重曹!
閉じる

子育て共育日記

目指せミニマリスト!改め、

憧れのミニマリスト、、

頑張っても限界がある事に気づきました!というのも、例えば雑誌なんかで書いてある、とあるご家庭のタオルの枚数『家族の人数+二枚』とか。

お風呂入るだけなら足りますが、現在4歳・2歳・8ヶ月の三児がいる我が家では、病気になった時やトイレトレーニング中の次男のシャワー、暑くて汗かいた時、などなど、特に胃腸炎になった時に何度も嘔吐される時など、タオルの出番はたくさん!天気が悪い日や梅雨時期になれば、雨に濡れたらサッと拭けるタオルも必要。

家庭環境に合わせて、ミニマリストを目指していく

だから、『家族の人数+二枚』なんて、、無理だわ!笑

なので、理想を追うのを諦めました。そして、目標を家庭環境に合わせ、我が家の中で、私が一番のミニマリストになれるように改めようと思います。しかも、長期目標です。子供3人が小学生になる頃まで、あと7年くらい先。笑

『子供は不思議と、就学する頃には病気にもなりにくくなる』と、たまに耳にする事があります。その頃には、色々な面で『余裕』が持て、『ゆとり』を愉しめる頃かなと思うので。


広告



それまでは、洗剤のストックを買いだめしない!着ない服は処分する!など、我が家の生活で『できること』だけ省いていこうと思います。

時間をかけて、ライフスタイルに合った物の数で

とはいえ、子供がスポーツとか始めたら、また考え方変わりそうだけど、何より『その家庭の、その時のライフスタイルに合った物の数』が大事だなと思います。

目指せミニマリスト!改め、

目指せ、我が家のミニマリスト!!笑

関連記事

  1. 客観性を持つ。その③

  2. 後追い対策スタート。

  3. 人生の整え方。とは、いえ。

  4. 絵本の力!その②

  5. できるだけ、栄養管理。

  6. 整体のお話。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る