menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 苦手ママでもできる『早期英語学習』を手軽に始める3つ方法。
  2. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  3. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  4. 英語の早期学習する事の是非。
  5. 雪、雪、雪。
  6. 自立と依存。
  7. 心機一転!
  8. メラミンスポンジ!
  9. 断捨離。
  10. 重曹!
閉じる

子育て共育日記

やっぱり、嫌な胃腸炎!!

随分と更新できず・・気づけば、三月最終週!!

冬から春にかけて、感染したくない感染症の一つ、ウイルス性胃腸炎!!春を迎える前に、胃腸炎を迎えてしまいました。。

この時期、インフルエンザも嫌だけど、きっと子を持つ親の立場からすると、インフルエンザより嫌だと思う。

なぜなら、色々と大変。。子供が小さければ、より大変。。そして、かなりの高い確率で自分も感染する。。

今回、通わせている保育所から『胃腸炎の報告ありました。気をつけてください。』と、連絡ノートにてお知らせを受けて二日後の夜中。チビ弟くんの嘔吐から始まり、翌週水曜の夜中にチビ兄くんが嘔吐、翌日には点滴するほど。その二日後に私も、点滴。

その時、まだ生後5か月だった妹が感染しないか、夜中に吐かないか毎日ビクビクしてました。

もう、本当に肉体的にも精神的にもボロボロなくらい辛かった。


広告



世の中には、ウイルス除去や消臭・手間を省く便利グッズなど、マイナス作用の開発が多いけど、吹きかけたら胃腸炎のウイルスが見えるようになるスプレーとかできないかなって、つくづく思ってしまう。

まだまだ、インフルエンザB型やウイルス性胃腸炎の流行期。アルコール消毒液もだけど、次亜塩素酸は必需品だと思う。

関連記事

  1. 一歳。

  2. 打倒!お風呂の黒カビ!!

  3. 病気リレーで得る気持ち。

  4. 6月最終日。

  5. 後追い対策、一週間経過。

  6. ミニマリストへ一歩。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る