新生活にむけて!子どものおもちゃ置くのにも便利な棚ラックは自分で手軽にDIY!!




新年度にむけていろいろと準備が必要な時期になってきますね!

転勤で引っ越すとき、新しく住む部屋を決めたい、または決めてしまったお部屋。

『あ~ここに棚があったらよかった~』なんてことありますよね。

子どものおもちゃ、ちょっと置ける棚があったらいいのに!なんてこともありますよね。

だけど、賃貸だし取りつけて傷が入ると困るな~とか、

取りつけるのにも費用がかかるな~など悩みが出てきますよね。

そんなときは、手軽にDIY!しちゃいましょう!!




DIYのメリット

自分でDIYするメリットはいろいろありますよね!

✅費用を安くすませられる

✅自分の好みで変えやすい

✅業者に依頼する手間が省ける

などありますよね。




棚をDIYって難しい?

棚をDIYってなんだか難しいような気がしますよね。今回お伝えするのは、超簡単!超手軽!そして傷も残らない棚のつくり方です。

材料はダイソーやセリアで購入します。

つっぱり棒、ワイヤーラック、結束バンドです。

サイズのつっぱり棒を購入するためにも事前にメジャーでつけたい場所の幅を測っておきましょう!

傷が気になるときはこれも↓

つっぱり棒につけておきましょう。

あとは、結束バンドをつけて、つけたい場所につっぱり棒を調整するだけです!

棚をDIYでつけてみたよ!

わがやは、お風呂の出入り口にタオルを収納できる棚がほしかったので、こんな感じで取りつけてみました!

タオルのほかにもお風呂で子供が遊ぶおもちゃも収納してみました!

タオルこれだけあると安心です♪

ちなみに、棚の下は洗濯用のカゴを置いています。

こんな手軽に簡単なら作ってみたくなりますよね!

ただし、1点だけ注意することがあります。つっぱり棒には重さ制限があるので、載せるものの重さには気をつけてくださいね!




さいごに・・

とりあえずでも、自分でDIYしてみると意外と使える!

なんてこともありますよね。

ダイソーやセリアなどで手軽に購入できて、自分であっという間に取りつけられる棚。

是非お試しください♪

白で揃えると清潔感UPでIKEAみたいでおしゃれですよ!

動画あります。是非参考にどうぞ~チャンネル登録もお願いします(^^)

 

ABOUTこの記事をかいた人

貧乏くじ世代でも賢い子を育てたい! おやこでがっこう英語 子育てひらめきスパイラル! ロスジェネママの子育て共育日記へようこそ! 簡単に自己紹介すると、アラフォー貧乏くじ世代です。 社会人になり英会話を学びはじめる。 ギリホリでシドニーへ渡り、 ウェディングプランナー2級、 プリザーブドフラワー1級、 小学校児童英語指導者資格を取得。 帰国後、英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。高齢出産で3人(未就学児)子育て中のアラフォーママでありワーママです。学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。よろしくね♪