新生活にも!子どものプラおもちゃ置くにも便利な棚ラックは自分で手軽にDIY!!


新生活にも!子どものプラおもちゃ置くにも便利な棚ラックは自分で手軽にDIY!!

季節の変わり目に転勤する方も多いですよね。

春でなくても新生活を始める方もいます。

転勤で引っ越すとき、

新しく住む部屋を決めたい、または決めてしまったお部屋。

『あ~ここに棚があったらよかった~』なんてことありますよね。

子どものおもちゃ、ちょっと置ける棚があったらいいのに!

なんてこともありますよね。

だけど、賃貸だし取りつけて傷が入ると困るな~とか、

取りつけるのにも費用がかかるな~など悩みが出てきますよね。

そんなときは、手軽にDIY!しちゃいましょう!!



棚をDIY

棚をDIYってなんだか難しいような気がしますが、

自分でDIYするメリットはいろいろあります!

費用を安くすませられる

自分の好みで変えやすい

業者に依頼する手間や費用が省ける

今回お伝えするのは、超簡単!超手軽!

そして傷も残らない棚のつくり方です。

棚の作り方

材料はダイソーやセリアで購入します。

つっぱり棒

ワイヤーラック

結束バンド

サイズの合ったつっぱり棒を購入するためにも

事前にメジャーでつけたい場所の幅を測っておきましょう!

傷が気になるときはこれも↓

つっぱり棒につけておきましょう。

あとは、結束バンドをつけて、つけたい場所につっぱり棒を調整するだけです!

棚をDIYでつけてみたよ!

わがやは、お風呂の出入り口にタオルを収納できる棚がほしかったので、こんな感じで取りつけてみました!

タオルのほかにもお風呂で子供が遊ぶおもちゃも収納してみました!

タオルこれだけあると安心です♪

ちなみに、棚の下は洗濯用のカゴを置いています。

こんな手軽に簡単なら作ってみたくなりますよね!

ただし、1点だけ注意することがあります。

つっぱり棒には重さ制限があるので、

載せるものの重さには気をつけてくださいね!



DIYのメリット

自分でDIYすることで、

費用を安くすませられる

自分の好みで変えやすい

業者に依頼する手間や費用が省ける

とりあえずでも、自分でDIYしてみると意外と使える!

なんてこともあります。

ダイソーやセリアなどで手軽に購入できて、

自分であっという間に取りつけられる棚。

是非お試しください♪

白で揃えると清潔感UPでIKEAみたいでおしゃれですよ!