重曹!


重曹、

最近よく雑誌のお掃除コーナーでも目にする事が多いのですが、私も愛用?!させて頂いています。

つい最近も、譲る予定のベビーバスをキレイに磨きました。このベビーバスは、子供が3人いる私の姉から譲ってもらい、さらに我が家のちびっ子3人もそれぞれ産後に使い、長年使ってきたモノ。何気によく見ると、白いはずなのに、ちょっとグレーな部分が!これじゃ~譲れない!!と思い、お風呂用洗剤でゴシゴシ磨いても、落ちず。。

ん~・・と思って、洗濯機の近くの洗剤を色々並べているコーナーに目を向けた時に、重曹が目に入り、パット試してみると、ピカピカ!!これは、感動しました!!

重曹は、他にもシンクの汚れ落としや、お風呂の排水口の掃除などにも使える優れもの!

そして、特に、我が家ではトイレの黄ばみ落としにも大活躍!黄ばみ汚れ落としのパワーは期待以上です!少し水を掛けた便器の中にササッと振りまき、少し時間を置いて、ブラシでこすると楽しいくらいに汚れが落ちます。初めて重曹で掃除して以来、トイレ掃除には『重曹』です。

トイレ掃除用の液体洗剤や、洗浄スタンプなど色々を買う必要がなくなり、多くのモノを持たない『ミニマリストへの一歩』だとも思っています。笑

モノが少ない分、トイレもスッキリ!して見えるので、助かります!!