menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 苦手ママでもできる『早期英語学習』を手軽に始める3つ方法。
  2. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  3. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  4. 英語の早期学習する事の是非。
  5. 雪、雪、雪。
  6. 自立と依存。
  7. 心機一転!
  8. メラミンスポンジ!
  9. 断捨離。
  10. 重曹!
閉じる

子育て共育日記

重曹!

重曹、

最近よく雑誌のお掃除コーナーでも目にする事が多いのですが、私も愛用?!させて頂いています。

つい最近も、譲る予定のベビーバスをキレイに磨きました。このベビーバスは、子供が3人いる私の姉から譲ってもらい、さらに我が家のちびっ子3人もそれぞれ産後に使い、長年使ってきたモノ。何気によく見ると、白いはずなのに、ちょっとグレーな部分が!これじゃ~譲れない!!と思い、お風呂用洗剤でゴシゴシ磨いても、落ちず。。

ん~・・と思って、洗濯機の近くの洗剤を色々並べているコーナーに目を向けた時に、重曹が目に入り、パット試してみると、ピカピカ!!これは、感動しました!!

重曹は、他にもシンクの汚れ落としや、お風呂の排水口の掃除などにも使える優れもの!

そして、特に、我が家ではトイレの黄ばみ落としにも大活躍!黄ばみ汚れ落としのパワーは期待以上です!少し水を掛けた便器の中にササッと振りまき、少し時間を置いて、ブラシでこすると楽しいくらいに汚れが落ちます。初めて重曹で掃除して以来、トイレ掃除には『重曹』です。

トイレ掃除用の液体洗剤や、洗浄スタンプなど色々を買う必要がなくなり、多くのモノを持たない『ミニマリストへの一歩』だとも思っています。笑

モノが少ない分、トイレもスッキリ!して見えるので、助かります!!

関連記事

  1. 人生の整え方。その①

  2. 子供服の悩みどころ。

  3. ブレンダー様。

  4. 子供の靴、

  5. 後追い対策、一週間経過。

  6. 暑い!!

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る