menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 神レベル?!産み分けは本当にできるの?!35歳からの体験談!
  2. 高齢での妊娠から出産する際に気をつける7つのこと。
  3. 35歳をすぎると高齢?!出産適齢期っていつ??
  4. 英語を楽しもう♫Let’s Try1 Unit1 Hello!あいさつ…
  5. 子育てママでも大掃除を効率よく済ませるには!
  6. 英語を楽しもう♫Let’s Try1 Unit1 Hell…
  7. 苦手ママでもできる『英語早期教育』を手軽に始める3つの方法。
  8. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  9. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  10. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる

子育て共育日記

メラミンスポンジ!

メラミンスポンジ、大活躍です!

 

いつもシンクや洗面台など、ぬめりのある水回りに使用してきましたが、今回初めて、窓拭きに使いました。窓拭きといっても、普通の窓ガラスではなく、白く曇ってみえる曇りガラス。

築50年近くなる我が家は、主人の祖父母宅をリフォームして住ませてもらっている。いつからかは分からないけれど、車の出入りがある居間の東側の窓は、3分の1くらい下が白い曇りガラス。毎年、冬の寒い時期を越すと、結露でガラスの白い部分に黒カビがついてしまい、いくらこすっても落としきれずに諦めていた。今年も冬の寒さを迎える前に、掃除を兼ねて断熱シートを貼ろうと思っていたけれど、落としきれていない黒カビが気になって、気になって、、。

カビキラーをスプレーしてラップを貼りつけて、時間をおいてから期待しつつ拭きあげると、あまり変わらずガッカリしていました。

ふと、スマホで検索してみると『メラミンスポンジ』が良いとのこと。早速、少し水でぬらしてこすってみると・・!!ビックリなくらいに簡単に落とせました!!もう、嬉しくて一気に、左右二枚とも拭き上げてしまいました。これは、私にとって、今年一番!重曹よりも(笑)お役立ちグッズだと言えます!!

毎年モヤモヤしていた、曇りガラスの黒カビ。こんなに楽に落とせて、なおかつ百均で手軽に買えるメラミンスポンジ!我が家では、欠かせない存在です!!

関連記事

  1. 人生の整え方。その①

  2. 目指せ、ミニマリスト!

  3. 梅雨の晴れ間。

  4. 人生の整え方。その②

  5. 子供の靴、

  6. 続く雨の中。

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る