メラミンスポンジ!



メラミンスポンジ、大活躍です!

 

いつもシンクや洗面台など、ぬめりのある水回りに使用してきましたが、今回初めて、窓拭きに使いました。窓拭きといっても、普通の窓ガラスではなく、白く曇ってみえる曇りガラス。

築50年近くなる我が家は、主人の祖父母宅をリフォームして住ませてもらっている。いつからかは分からないけれど、車の出入りがある居間の東側の窓は、3分の1くらい下が白い曇りガラス。毎年、冬の寒い時期を越すと、結露でガラスの白い部分に黒カビがついてしまい、いくらこすっても落としきれずに諦めていた。今年も冬の寒さを迎える前に、掃除を兼ねて断熱シートを貼ろうと思っていたけれど、落としきれていない黒カビが気になって、気になって、、。

カビキラーをスプレーしてラップを貼りつけて、時間をおいてから期待しつつ拭きあげると、あまり変わらずガッカリしていました。

ふと、スマホで検索してみると『メラミンスポンジ』が良いとのこと。早速、少し水でぬらしてこすってみると・・!!ビックリなくらいに簡単に落とせました!!もう、嬉しくて一気に、左右二枚とも拭き上げてしまいました。これは、私にとって、今年一番!重曹よりも(笑)お役立ちグッズだと言えます!!

毎年モヤモヤしていた、曇りガラスの黒カビ。こんなに楽に落とせて、なおかつ百均で手軽に買えるメラミンスポンジ!我が家では、欠かせない存在です!!

ABOUTこの記事をかいた人

3人子育て中です。 社会人になり苦手な英会話を学びはじめる。 小学校児童英語指導者資格を取得。 英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。 3人子育て中のアラフォーママでありワーママです。 学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。