ブレンダー様。


末っ子の妹ちゃんも生後6ヶ月と2週間が経ち、3月から始めた離乳食も一日2回になりました!

今までは少量だったのもあり、市販の粉末のお野菜やレンジで作るお粥で乗り切ってましたが、2回ともなると食べれる量も増えてきたので、隙間時間でちょこちょこ茹でたりして冷凍してストックを作っています。

まだまだゴックンで、モグモグできない、すべてペースト状にしなければならない時期に大活躍でお助け器具なのが、ブレンダー!!

うちでは、3,000円もしなかったくらいの値段のものを使ってますが、か~なり重宝しています。

皆さんは早くから使っているかもしれませんが、うちは長男の時・・約5年ほど前は、張り切って?!裏ごししたり、すり鉢ですり潰したりしていました・・・が、それはもう、手が痛くて嫌でした!笑

次男が生まれて離乳食を始める時に、たまたま雑誌の裏表紙にあったブレンダーの広告。それは付属品の付け替えで泡だて器にもなったりする、少し高めのお値段の物でした。ずっと、毎日とか頻繁に使うかも分からないしな~と悩んでた頃に、たまたま寄った『お、ねだん以上』のインテリア用品店で発見し、お値段も手頃で即購入!

初めて使った時は、ドラえもんに出会ったような気持ちでした!笑


広告



昨日は、ジャガイモ・玉ねぎ・人参・ブロッコリー。今日は、しらす・さつまいも・お粥をストックにしました。ストックがある事で、離乳食を用意するのに手間が省けるだけでなく、気持ちにゆとりができますよね。

この『気持ちにゆとりが持てる!』という事が、子育て時期のママには大きな力になりますね!