menu
閉じる
  1. 英語の早期学習する事の是非。
閉じる
閉じる
  1. 苦手ママでもできる『早期英語学習』を手軽に始める3つ方法。
  2. イヤイヤ期を楽に乗り切る為の赤ちゃんの頃からの言語習得方法。
  3. 未熟な嫁ですが愚痴らせて下さい・・。
  4. 英語の早期学習する事の是非。
  5. 雪、雪、雪。
  6. 自立と依存。
  7. 心機一転!
  8. メラミンスポンジ!
  9. 断捨離。
  10. 重曹!
閉じる

子育て共育日記

ブレンダー様。

末っ子の妹ちゃんも生後6ヶ月と2週間が経ち、3月から始めた離乳食も一日2回になりました!

今までは少量だったのもあり、市販の粉末のお野菜やレンジで作るお粥で乗り切ってましたが、2回ともなると食べれる量も増えてきたので、隙間時間でちょこちょこ茹でたりして冷凍してストックを作っています。

まだまだゴックンで、モグモグできない、すべてペースト状にしなければならない時期に大活躍でお助け器具なのが、ブレンダー!!

うちでは、3,000円もしなかったくらいの値段のものを使ってますが、か~なり重宝しています。

皆さんは早くから使っているかもしれませんが、うちは長男の時・・約5年ほど前は、張り切って?!裏ごししたり、すり鉢ですり潰したりしていました・・・が、それはもう、手が痛くて嫌でした!笑

次男が生まれて離乳食を始める時に、たまたま雑誌の裏表紙にあったブレンダーの広告。それは付属品の付け替えで泡だて器にもなったりする、少し高めのお値段の物でした。ずっと、毎日とか頻繁に使うかも分からないしな~と悩んでた頃に、たまたま寄った『お、ねだん以上』のインテリア用品店で発見し、お値段も手頃で即購入!

初めて使った時は、ドラえもんに出会ったような気持ちでした!笑


広告



昨日は、ジャガイモ・玉ねぎ・人参・ブロッコリー。今日は、しらす・さつまいも・お粥をストックにしました。ストックがある事で、離乳食を用意するのに手間が省けるだけでなく、気持ちにゆとりができますよね。

この『気持ちにゆとりが持てる!』という事が、子育て時期のママには大きな力になりますね!

 

関連記事

  1. ジンジャーパワー!その①

  2. 目指せミニマリスト!改め、

  3. 客観性を持つ。その②

  4. 整体のお話。

  5. 睡眠のススメ!

  6. 絵本の力!その②

おすすめ記事

  1. 英語の早期学習する事の是非。

広告

広告

ページ上部へ戻る