節約にもなる!バレンタインは子どもと手作り!



もうすぐバレンタイン!

独身のころは、わくわくドキドキでチョコを選ぶのも楽しかったです!はい、楽しかったです!

ですが、子育てしていると、そんな楽しみぶっ飛びましたね。笑

できるだけ、お金かけずになんとかうまく素敵なバレンタインにしたい!ですよね。

ということで、うちでは去年は上の男の子2人とカップケーキを作りました!




子どもと作るバレンタイン♪

けっこう行き当たりばったりな感じでしたが、うまくラッピングもできて、かなりの完成度!!でした!

義父母にもあげれて、かなり節約できました!笑

見栄えかなりいい感じです♪




節約するならバレンタインやっぱり手作り!!

子どもと一緒に作ると楽しいし、世話しているという重い気持ちにもならずに時間が過ごせるかと思います。

我が家は、2歳の長女がどうなるかわかりませんが、今年も手作りしようかと思っています。

この動画も良かったら参考に見てください(^^)

 

さいごに・・

結局は自分も食べちゃうので、少し多めに作ると良いかもしれません!

トッピング用のハート型のチョコは、少し溶けてしまいます。触らず放置して冷ますと良いと思います。

節分やバレンタイン、出費を抑えて親子で楽しみたいですね!

 

ABOUTこの記事をかいた人

貧乏くじ世代でも賢い子を育てたい! おやこでがっこう英語 子育てひらめきスパイラル! ロスジェネママの子育て共育日記へようこそ! 簡単に自己紹介すると、アラフォー貧乏くじ世代です。 社会人になり苦手な英会話を学びはじめる。 ギリホリでシドニーへ渡り、 ウェディングプランナー2級、 プリザーブドフラワー1級、 小学校児童英語指導者資格を取得。 帰国後、英会話講師として英会話教室に勤務。 結婚・出産を機に退職。 里帰りしたことがありません。高齢出産で3人(未就学児)子育て中のアラフォーママでありワーママです。学校の先生・パパやママに役立つブログ目指しています。よろしくね♪