バレンタイン!スタバで子育て頑張る自分にご褒美しちゃう♪


熱中症対策で水分補給!

インフルエンザなどいろいろ流行る時期、体調管理って本当に大変!

そんな神経使ってしまう時期、子育て中のママの息抜きって本当に大事ですよね!

スタバでゆっくり一息

子育てしていると、スタバでゆっくりなんてできない!

独身の頃とはあきらかに違って、くつろぐなんて無縁の生活してますよね。

毎日、子供の世話に大きい赤ちゃん(夫)のお世話だったり。

自分のことなんて後回しにしすぎて、自分が見れなくなってしまうなんて・・あるある。

私もよくある。イライラしちゃいます。。




だけど、子育てで大事なのは、ママの心の余裕かな・・なんて最近気づき始めました。

3人いて、一番下が2歳になって、ようやく。苦笑

だから、ちょっと自分へのご褒美!スタバでゆっくりくつろげる時間を作ろう♪と思ったんです!




まぁ、場所はスタバでなくてもファミレスも岩盤浴とか美容院とかでもいいんですけど。笑

しっかり、一人えボーーーーッとする時間って必要だなと思うんです。

毎日あっという間でなんも考えなくてすむ!なんてことムリですよね。

いつもいろいろ考えている頭を休めてあげよう!と思うんです。

だから、私は買いました!

スタバの期間限定のタンブラー

ようは、保冷も保温もできる水筒なんですけどね。笑

でも、可愛くないですか!!

ちょうど、子供の園での親子遠足にも使えるし!と思って買っちゃいました!




しかも、ドリンク一杯無料券もついてきます。

この水筒とチケットを渡せば、一杯タダでこの水筒に入れてもらえます。

私は、バレンタインの時期に使おうと思い、

タンブラーが売れ切れになる前に買うだけ買っておけ!と思い買いました!

なので、バレンタイン時期には、この2つを持ってスタバへ行き、まったり一人時間を過ごしたいと思います。




自分へのご褒美

旦那さんが買ってくれても良いんですが、基本男性はそういうのって気が利かない。気づかない。気にしない。の3Kなので。笑

自分の楽しみは自分で作るしかない!と思います。子育てで大事なのは、『ママの心の余裕』だと思うので、自分を労い誉めて乗り切っていきましょう♪